スーパードルフィンが少ない・・・

【トラック解体ネタ】
「スーパードルフィンのキャビン有りませんか?」というお客様はとても多いのですが、
残念ながら現在在庫が無いです。

というか、綺麗なキャビン有ったら自分でも買って置いとくかもしれない。
日野自動車さんが丸車で復刻版を出すといったらローン組んででも買うかもしれない。

それくらい貴重なんですよね。
スーパードルフィンってトラック好きの間では名車と呼ばれてて、しかも、もう最終型(通称鬼グリル)発売から20年経過しておりまして。

実は問題は次の型「スーパードルフィンプロフィア」のキャビンでして、そちらのキャビンはスーパードルフィンに取り付ける事が出来ないという事もあります。

そのため現在も走行しているスーパードルフィンは、エンジンは中古なのにキャビンは新品を注文するか(200万くらいかかります)廃車するか、どちらかしかないという状況。

自分たちトラック解体業でも、程度の良い状態のスーパードルフィンのキャビンは貴重という状況になっております。

沖縄ではまだまだスーパードルフィンは現役なので、悩んでる方も多いです。